miwanyu

ハンドメイド雑貨のお店 ~みわにゅう~

ジーンズ生地のマスク

ジーンズ生地のマスク、耳ゴムは・・・タイツなんです

 

f:id:miwanyu:20210222091154j:plain

ジーンズ生地のマスク(400円)

町からマスクがなくなった時・・・

なんと、マスクゴムも、なくなっていました!

 

それまでは、100均のお店でも見かけるくらいの商品だったのに、

気が付けば、どこにも売ってない!!

手持ちにあった1袋もなくなって・・・

どうしようかと考え、思いついたのが、「タイツの輪切り」

試しにやってみたら、耳が痛くない!と、意外に好評

春先で、タイツがちょうどお安くなっていたので、

いろんな色を買っちゃいました

 

ジーンズは、はじめは着古しで作っていたけど、

売るとなると・・・ってことで、購入「ポチッ」

もっと青かと思ったら、案外な黒

でも、ステッチやタイツのゴムの色がはえて、よかったかな

 

あれから何枚作ったかしら・・・

 

そんなわけで、

マスクゴムはもう、いつでも手に入るけど、

ジーンズ生地のマスクだけは、今でもタイツのゴムを使っています